9.16.2011

戦国IXAにおける画面構成

やっとツールの手直しが終わって『IXAだ』と思ったら陣がない・・・・
併せて本家である改造さんが復活されてツール配布・・・なんだったんだw

改めてツールの有り難さとツールがないと戦国IXAを遊ぶ事が出来ないと
思い知った。

運営も中途半端な改悪UI修正などしないで欲しいものだ。
ツール無しで新UIにてプレイしてみたが、各城主の合戦報告書見ることも
相変わらず出来ず、穴だらけで使えたものではない
(見れるけど手間がかかるの意)

さて、ツールも元通りになったがまともな陣も残ってなくプレイも出来ないので
ブログ更新。

chromeにて戦国IXAをプレイする画面構成
自分は、基本3画面開けてプレイしている


①プレイ用画面

放置する場合はAutoReloadで30秒更新させ、かつ敵襲があった場合
音が出る様にしている。

IXAに張り付きなど出来ないので上記にセットしたのち他ゲーで遊ぶ


②敵襲状況画面


1分でAutoReloadにて更新させ、味方同盟の敵襲状況をチェック
防御ポイントが欲しい時など有効です。

③合戦報告書画面



1分でAutoReloadにて更新させ、味方同盟の合戦報告書をチェック
戦況の把握をします。




敵の合戦報告書などはプレイ画面で把握
メイン画面でプレーする時はウザいのでAutoReloadは止める


最後にUIを進化させるとチートとのボーダーが微妙になる

敵襲で音を鳴らせばチートなのだろうか?
こんなものは運営が最初からONOFF機能付きで付けるべきもの
だと思う。

5分で遊べるって言ってる以上、陣カブりでの時間ロスや
待ってられない敵襲に敵襲時の部隊配置など簡略化させるべきだ。

以前、敵襲があったら部隊登録している部隊選んでおけば自動で配置する
スプリクトを書いてみたが、これはチートだろって事で自粛している。

使った感想は、手間いらずログインだけしていれば良いという・・・
自動ログイン機能と併用すれば無人でプレイする。
敵襲着弾10分後に全部隊解散のおまけ付き

もっと言えば、自動反撃機能
攻められた座標に、自動で部隊配置して攻撃。
これは上記の自動部隊配置と重複使用できないが今の現状
もっと複雑なスクリプトを書けば使用可能になるだろ。

自動ログインから始まって自動内政→兵自動作成→敵襲自動守備兵配置
→自動反撃・・・・

おいおい人の手がいらないからBOTじゃないかよww

0 件のコメント:

コメントを投稿